Tricotons une histoire ~アトリエ トリコトン~ tricotons.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

トリコトンは、中津の住宅地にあるパンとおかしのちいさなアトリエです。


by tricotons(トリコトン)
プロフィールを見る
画像一覧

11月の営業予定です☆


遅くなって申し訳ありません!
b0327438_17240394.jpeg
今月も季節の味と香りが詰まったパンとおかしを作っています。ぜひお散歩がてらお立ち寄り下さいね。


{お知らせ}
ここのところ時間不足でブログを更新することが難しくなってきました。ご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、今後しばらくの最新情報は
facebook
@tricotons
またはInstagram
@tricotons_gram
でご確認をお願いいたします。


[PR]
# by tricotons | 2017-11-11 17:23 | アトリエマルシェ | Trackback | Comments(0)

b0327438_00445505.jpeg


詳しくはこちら!
[PR]
# by tricotons | 2017-10-14 00:43 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

10月の営業予定です☆


10月の営業予定です。

b0327438_11415358.jpg


来月1ヶ月間は『マロン祭り』やります♪栗を愛してやまないトリコトンの、季節限定のパンやおかしを食べに来てくださいね❤︎



今週はコンディションが最悪で、歯の治療で3針縫うし、風邪ひくし、お腹痛いし、貧血だし。もはやどこが痛いかわからないほど😭子どもも二週間続けて違う病気にかかってしまいました。



でもお店に来たお客さんやウェブのご注文で元気をいただいて乗り切れました。ありがとうございました!



来月はイベントがたくさん✨✨体調整えて頑張りますのでよろしくお願いします!


[PR]
# by tricotons | 2017-09-30 11:41 | アトリエマルシェ | Trackback | Comments(0)

b0327438_21403424.jpg

日本ソムリエ協会ワインエキスパートの資格を持つYumiさんの軽快なトークで、気軽にワインとおつまみを愉しみませんか?


今回はtricotonsのパンも添えてもらいます☺︎


わいわい賑やかに😉ぜひお誘い合せの上、Yumiさんまでご連絡くださいね♪



b0327438_21410597.jpg

@yumi_okafeさんより


・・・


2017年10月14日(土)

11時〜13時30分

大阪 中津 トリコトンさんにて


お料理教室を開催します〜。


フランス地方料理とパンをつまみながら、ワインを飲みませんか?🍷✨


調理時間がかかるお料理は、事前に作っておきますので、簡単なお料理をみなさまと一緒に作り、お料理をつまみながらお料理やワインのお話をしたいと思います。


ワインは煮込み料理に合う、ボルドーの赤をご用意します〜




ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせ、ご参加ください。✨✨ okafe@nifty.com まで。



[PR]
# by tricotons | 2017-09-12 21:39 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

明日から新しい月が始まりますね🌙夜風も随分涼しくなったような。


そこで節目にお知らせです。tricotonsは新しいブランド『スリール』を立ち上げます✨✨


b0327438_22095128.jpg

トリコトンでお菓子のヘルプをしてくれていた彼女が作るお菓子は実直で本当においしいです❤︎


tricotonsでは、今までのラインナップのほとんどを変わらずお買い求めいただけます。ただ、ブランドが2つになりますのでより彼女の個性が分かるようになるかなと思います。



✨スリールさんからのメッセージ✨


名前は、、


楽しい時間や

ほっと一息入れる瞬間に

現れる笑顔を想いながら、


という意味を込めて。ケークなど焼き菓子を中心に届けたいと思っています。



tricotonsラベルのものは、より素材にこだわった他にないものを作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします☺︎


[PR]
# by tricotons | 2017-08-31 22:10 | NEWS !! | Trackback | Comments(0)