人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tricotons une histoire ~アトリエ トリコトン~ tricotons.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

トリコトンは、中津の住宅地にあるパンとおかしのちいさなアトリエです。


by tricotons(トリコトン)

5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート


5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート_b0327438_21330513.jpg




雑貨作家のcotylifereさんのワークショップに参加&パンの会へのお届けをしてきました!
5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート_b0327438_21395704.jpg
まずはアクセサリーのワークショップ。
ご自宅はいつお伺いしてもとっても素敵な世界感にあふれています。
隅々までディスプレイに凝られていて、中には家に取り入れたいものも。

さて、今日は4人の方が集まりましたが、
それぞれ好きなものを作れるということで
私はロウ引きのアクセサリーを希望していました。

サンプルを見せていただいて、繊細なロウ引きアクセもあるんだなあと。
レースで乙女な雰囲気に仕上がりました♪

5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート_b0327438_21455897.jpg
もう一つ追加で作っちゃいました~!
こちらはちょっとカジュアルな雰囲気もあって
夏のワンピに合わせようと思っています。



5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート_b0327438_21330513.jpg
3時間のワークショップのあとは、お楽しみのパンの会。
cotylifereさんの最近のワークショップには乙女会と称する
お楽しみ会がプラスされている回があるのです^^

テーブルセッティングもばっちりですね!
みんな写真を撮りまくっていました(笑)

5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート_b0327438_21475815.jpg
みなさん、おすすめのパンを持ち寄るということでしたが、
tricotonsからは写真奥の『天然酵母のくるみパン』と...

5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート_b0327438_21500678.jpg
『ブリオッシュ・ア・テット』をお届け。
エッフェル塔を囲む姿がかわいらしいですね♪

5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート_b0327438_21505961.jpg
ジャムやソースの食べ比べも!楽しい~。

5/25 cotylifereさんワークショップ&パンの会 レポート_b0327438_21521374.jpg
cotylifereさんお手製のアボカドディップも絶品でした!


パンと他のジャンルを巻き込んでの楽しいイベント、
いつかtricotonsアトリエでも実現したいですね。

cotylifereさん、素敵なイベントありがとうございました☆
ライフスタイルにこだわりのあるご本人とは
共感できるところがたくさんなのです。

また何かおもしろいことしていきましょうね!



by tricotons | 2014-06-08 21:58 | レポート