Tricotons une histoire ~アトリエ トリコトン~ tricotons.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

トリコトンは、中津の住宅地にあるパンとおかしのちいさなアトリエです。


by tricotons(トリコトン)
プロフィールを見る
画像一覧

そば粉のスコーン、cafe matinさんのコーヒーとともに。


素朴だけど、香り豊かなスコーンです。
b0327438_21154010.jpg






パンのコーナーにひっそり並んでいるそば粉のスコーン。
b0327438_21394588.jpg
控えめな佇まいですが、お客様から「すごくおいしかった!」との
お声をたくさんいただき、嬉しい驚きでした。

昨年パリで購入してきたオーガニックのそば粉を使っているのですが
その香りが豊かで、袋を開けた時にはびっくりしました。

そばというより、きなこのようなあま~い香り。


そのそば粉の香りを生かすために、
生クリームよりあっさりした牛乳を使って仕込んでいます。

それだけでほっこりと甘いので、軽く温めてそのまま召し上がっていただくか
さっぱりめのジャム、はちみつを混ぜたヨーグルトなどと一緒にどうぞ。
b0327438_21441641.jpg
材料がなくなったら終了の予定の「そば粉のスコーン」、
ぜひお試しくださいね!

*****************************************************
そして、次回マルシェに箕面のcafe matinさんのコーヒーが登場します!!
b0327438_22334511.jpg
箕面に行ったらいつも立ち寄るカフェですが、
一つ一つの豆を本当に丁寧に焙煎していらっしゃいます。

今回、tricotonsのパンとおかしを試食して
それに合うコーヒーをセレクトして下さいました!
b0327438_22400626.jpg
紅茶のように爽やかな香りと少し酸味のある「エチオピア モカ」は
スコーンやサブレなど、軽めの焼菓子などに。

しっかりとコクと香りのある「ブラジル ショコラPN」は
ナッツが濃厚なフィナンシェなどとともに。カフェオレにもおすすめ。

ドリップやコーヒーメーカーがお家にない方には
手軽なドリップパックもご用意しております。


7/5(土)は「C'est 本(=bon)!」セ・ボンのテーマと共に
ビジュアルからおいしそうな本と製菓道具。
そしてKUSUMI TEAとcafe matinさんのコーヒーが
勢ぞろい!

どうぞ長居して楽しんでいってくださいね。
お越しをお待ちしております☆






[PR]
トラックバックURL : http://tricotons.exblog.jp/tb/22861456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tricotons | 2014-06-29 22:47 | アトリエマルシェ | Trackback | Comments(0)