Tricotons une histoire ~アトリエ トリコトン~ tricotons.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カテゴリ:イベント予定( 22 )



b0327438_00024235.jpg
明日も14:00-17:00まで営業です。ちいさなマドレーヌを焼き焼き、お待ちしています☺

そして、今年も参加します!ranbuさんに乙女なお菓子たちをお届けしますよ💕例年、すぐに品薄になるくらいの人気イベントです✨

スカイビル近くの素敵な雑貨屋さんです。梅田にお越し際にはぜひお立ち寄りくださいね♫

[2F]ranbu企画展「お菓子摘み」
2017年1月28日(土)-2月13日(月)

扉を開くとそこはSWEETSに囲まれた夢の世界。
きれいに着飾ったキラキラと輝くお菓子達。
籠を持って甘いお菓子摘みにでかけましょう。 全国から夢のあるお菓子が集まります。

男の子の皆様、ごめんなさい。
女の子、カップル限定です。
ぜひ好きな子を誘って来てくださいね☆

[参加者]
tricotons/OKASHInoMISE Praline/momonga/PALMYRA
cacico/オーガニックハーブティー専門店YUANHERB




#tricotons#marche#トリコトン#焼き立てマドレーヌ#フランス菓子#イベント#ranbu#梅田#スカイビル#雑貨屋さん#中津


[PR]
by tricotons | 2017-01-24 00:01 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

b0327438_15222961.jpg
昨日は、来週のお料理教室の予行演習をしました。アトリエでこのようなイベントをするのは初めてなもので…バタバタしながら無事に作業確認できました。

そして最後に試食。お、おいしい!おいしすぎて、おいしいを連呼😁

まだ少しお席ありますので、気になる方はぜひ岡さんまでご連絡くださいね☆先生も気さくなナイスキャラの方ですので、お一人様でもお気軽にご参加ください☺




【岡由美さんのおそうざいフレンチ教室】

レストランやカフェのメニュー開発にも携わり、ワインエキスパートの資格もお持ちの岡由美さんと一緒に、気軽なフランスご飯を作りませんか?

日時 2017.1.25水曜日
14:20〜16:40
場所 tricotons
料金 お一人さま4,000円

メニューはサラダ・パリジェンヌ、キッシュで、食後にお茶とtricotons のお菓子付きです!

ル・コルドン・ブルー出身というところが共通点で、今回一気に盛り上がりました😃

フレンチにベースを置きながらも食べやすいもの、それを囲む愉しい時間を岡さんと一緒にご提供できればと思っています。今後不定期で開催予定です。

お問い合わせ、お申し込みは岡さんまでメールにてお願いします。

okafe@nifty.com
お名前とお電話番号を明記ください。



#tricotons#cuisine#cookinglesson#quiche#お料理教室#フレンチ#キッシュ#サラダパリジェンヌ#フランス菓子#アトリエ

[PR]
by tricotons | 2017-01-19 15:21 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

{cotylifereとお菓子のお部屋。}のイベントが来週に迫ってきました!(詳細は前の投稿をご確認ください。)
b0327438_23134914.jpg


じっくり、じっくり…
[PR]
by tricotons | 2016-11-12 23:11 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

こんにちは!ずいぶんと肌寒くなりましたね。周りで風邪を引いてる方も多いですので、皆さまもお気をつけくださいね。

私は風邪かな?と思ったら早めに温かい生姜入り紅茶などで身体を温めるようにしています^ ^

b0327438_14220405.jpg


梅田E〜maのイベントに出店します!
[PR]
by tricotons | 2016-10-17 17:00 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

こんにちは!昨日今日は凍える寒さですね…気を付けていたのに熱を出して寝込んでしまいました。こんなときはしょうがとはちみつですね(^^;)

さて、梅田からほど近い雑貨屋ranbuさんで行われるイベントに今年も参加することになりました♪女の子とカップル限定というなんとも乙女な企画♡店内の天井からかわいいものがつりさげられていて、かごを持って摘んでまわるんだそう!私も今年はぜひお邪魔しなければと思っています。

少しでも寒さが緩むといいですね。皆さまお誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいね。

日時や場所など詳しくはDMをご覧ください。

b0327438_15033008.jpg
b0327438_15033669.jpg

[PR]
by tricotons | 2016-01-25 15:11 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

こんばんは☆朝晩はすっかり秋らしくひんやりとしますが、晴れの日が続いていますね。太陽の温かさを感じられる穏やかな毎日、冬までにゆっくり味わいたいと思います。

さて、秋はイベント続き!大阪、九条で開催されるイベントにお菓子をお届けすることになりました。
b0327438_18410575.jpg




「てん」~私達が住んでいた北欧~
[PR]
by tricotons | 2015-10-28 18:00 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

個人的にはあっという間に3連休が終わってしまったのですが、皆さまいかがお過ごしでしたか?
b0327438_18412006.jpg



次の週末はイベントに出店します!
[PR]
by tricotons | 2015-10-13 18:53 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

こんにちは。今日は大雨ですね。。。明日まで続くようですのでご注意くださいね。

さて、いろいろな作家さんと触れ合えるイベント「岡崎公園アートフェスティバル」に今年も出店することになりました!
b0327438_16115680.jpg
tricotonsは10/17(土)のみ参加いたします。
お見逃しなさいませんよう♡


b0327438_16121558.jpg

何を出すかはいろいろと考え中ですが、フェスで歩き回って疲れた体にぴったりのおやつや、お友達におすそ分けのお菓子をご用意する予定ですので、どうぞお楽しみに!追加情報がありましたら、ブログやSNSでお知らせいたします。


イベント公式HPはこちら

[PR]
by tricotons | 2015-10-01 18:00 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

こんにちは!

汗ばむ日も多く、暑い5月となりましたね。
さて、そんな暑さも爽やかにしてくれるイベントに
参加することになりました。

b0327438_12042032.jpg
『れもん、レモン、檸檬』
日時:2015年5月28日(水)~30日(土)、10:00-18:00
場所:cacico(かしこ) 地下鉄蒲生四丁目駅、徒歩3分
☆開催場所はtricotonsアトリエではありませんので、ご注意くださいね。

tricotonsで人気のキャラメルを2種お届けします‼

*きゅきゅっとレモン
たっぷりとレモンを使用して心地よい酸っぱさに仕上げました。

*はちみつレモン
はちみつの濃厚さにレモンの爽やかさが重なって。
少し懐かしい味のするキャラメルです。


他にもレモンにまつわるパンやお菓子が集まる楽しいイベントです。
ぜひお立ち寄りくださね♪

[PR]
by tricotons | 2015-05-26 12:13 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)

次の土曜日です!


10/18、京都で開かれる『岡崎公園アートフェスティバル』に出店します!
b0327438_11262199.jpg
b0327438_11262503.jpg
皆さまのお越しをお待ちしています!

[PR]
by tricotons | 2014-10-15 11:27 | イベント予定 | Trackback | Comments(0)