人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tricotons une histoire ~アトリエ トリコトン~ tricotons.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

トリコトンは、中津の住宅地にあるパンとおかしのちいさなアトリエです。


by tricotons(トリコトン)

ほくほく、しっとり、揃いました!


台風一過でずいぶん涼しくなりましたね!

10/4もたくさんのお客様にアトリエマルシェにお越しいただきまして
ありがとうございました。

今回から看板を立てることに。

ほくほく、しっとり、揃いました!_b0327438_11383086.jpg






今月は特に、ご近所さまや雑誌やHP等をご覧になって
来て下さった方が多くてうれしかったです。

ほくほく、しっとり、揃いました!_b0327438_11415450.jpg
お茶とお菓子がおいしい季節になりました。
『パン・デピス』『フィナンシェ』『マロンのフィナンシェ』。

ほくほく、しっとり、揃いました!_b0327438_11480147.jpg
試食が出ることもありますので、お気軽にお試しくださいね。

ほくほく、しっとり、揃いました!_b0327438_11485070.jpg
キャラメルのバラ売りはじめました。
お好きな味をお好きなだけ♪

今回はくるみ味。香ばしくローストされたくるみの食感を楽しんで。

ほくほく、しっとり、揃いました!_b0327438_11493979.jpg
旬のかぼちゃをたっぷりと使った『かぼちゃのボストーク』。
シロップに浸したパンはフレンチトーストのような食感。
その上にかぼちゃペーストを塗ってカリッと仕上げました。

ほくほく、しっとり、揃いました!_b0327438_11512848.jpg
『フロマージュ!』はオープン時から毎回お出ししている一品。
チーズのとろけ方が様々なので、お好きなカットをお取りします^^

ほくほく、しっとり、揃いました!_b0327438_11533166.jpg
『栗のクーク』。
クークはフランス北部やベルギーに見られる、
いわゆるデニッシュです。
季節の栗を自家製マロングラッセに仕立てて
アーモンドクリームと共にトッピング。

ほくほく、しっとり、揃いました!_b0327438_11565563.jpg
cafe matinさんのコーヒーコーナーも新設。
粉だけでなく豆も揃えました。
コーヒー好きな方は、こだわりのローストをお家で挽き立てを
楽しんでくださいね。


次回のアトリエマルシェは
11/1(土)12:00-18:00
です!


また、10/18(土)に『岡崎公園アートフェスティバル』
お菓子を出店しますので、ぜひお越しくださいませ。


by tricotons | 2014-10-07 12:02 | レポート